フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

アズキのストレス

2018年06月09日 | しにあらいふ

 

・・・・・

何よっ

 

アズキはパピーの頃から 留守番はサークルで

もう10年以上もそうしてきたのに

今年の五月初め頃から 留守番中にサークルを破壊して脱出するように





かいぬしが出かけるとき 絶叫~吠えて抗議!!(もちろん今までそんなことはなく)

フェンスも倒して スリッパ入れを開けてばらまいて

 


顔から力づくで物を壊すので 顔が傷だらけに

けがをしないように工夫して サークル留守番させても抵抗は激しく

 

いろいろ破壊しまくって

あっという間にひどくなってしまって 血が滲み腫れて

病院で抗生剤処方

この時点で、サークル留守番を止め、部屋を仕切っての半分フリー状態の留守番に

 

だいぶよくなり ハゲハゲに

半分フリー留守番でも かいぬし外出時の泣き叫び変わらず

パニックになって 排泄物で部屋の中が

元々分離不安傾向のあるコだけど 環境変化が堪えているのか

とりあえず とうさんになるべく帰ってきてもらうこと 

こちらも 状況が許せば金沢へ行くようにすること

かいぬしも仕事終わったら 呑まずにさっさと帰宅すること

アズキモナカとの時間を今まで以上に大事にすること

ちなみにモナカはこういう状態にはならず、いつも通り・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2018-06-09 22:44:56
あれ?お父さんっ子はモナカちゃんだったのでは?と思いましたが、いつもいたお父さんがいないという環境の変化がアズキちゃんには大きいんですね。
しばらくしたら落ち着くとよいですねぇ。。。
お顔のキズもよくなってるし。
アズキちゃんが暴れている時 モナカちゃんはどうしているのかな。
戸惑っているのか、一緒になってやっているのか。
しかし、コペペンさんも仕事行くときに鳴かれると辛いですね💧
返信する
ミロクさま (コペペン)
2018-06-10 07:39:59
そもそもアズキが我が家に迎えた時、とうさんは単身赴任中。
アズキ3才の頃に、やっと一緒に暮らし出した経過があるのですが…。
今まで、とうさん居ても居なくてもマイペースだったのに???
私も仕事が忙しくなり、アズキは治療が始まるし歩行困難になっているし、環境は確かに変わっているのですよね。
アズキの絶叫、後ろ髪引かれまくりです。

モナカはとうさんの単身赴任を知らずに過ごしているので、出張や旅行で居ないと大変だったのですが、予想外に落ち着いています。
アズキご乱心の時は、モナカ怖がって部屋の隅で震えています。
最近は慣れてきたようですが…。
返信する

コメントを投稿