フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

ひたち海浜公園へゴー

2014年05月04日 | おでかけ

 

思ったより遠かったのと 渋滞で

やっとついたよ・・・

 

 

森の中を歩いて

 

 

ネモフィラ

 

 

丘に一面に

 

 

日差しが強くて ガハガハになって

 

 

人もワンコも多くて 歩くのも大変

 

 

モナカ つかれて うごけない

 

 

早々に 退散したのよ

※ 休日で花の見ごろの時期なので、仕方ないとは思いますが、

  チケット売り場は日陰がなく、高齢の人や乳幼児、犬たちも

  行列で時間がかかり、暑くて大変そう。

  (我が家は私が並び、犬たちは夫が離れた場所で待つ)

  公園の中のカフェや、トイレも長蛇の列。

  広さのわりに、日陰や水場も少なような。

    帰りは、臨時駐車場、交通整理が全くされてなくて

  2時間かかって脱出するはめに。

  公園周囲に大型ショッピング施設が多く、元々渋滞がひどいようです。

  近辺のコンビニが少なく、食事などの準備はあらかじめしておいたほうがよさそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモフィラ畑 (こてつこ)
2014-05-04 11:31:15
きれいですね~。
日陰がないのはきついですね。公園などには日陰がないと
お年寄りも子供たちも大変ですよね。

臨時駐車場出るのに2時間・・・
それはうちの相方のキレポイントですね・・・。

お花はきれいだし、休日は仕方ないのかもしれないですけどね。
返信する
こてつこさま (コペペン)
2014-05-04 18:34:03
一度は見ておきたい景色?とかいう本に載った場所らしく、確かになんともいえずきれいな景色でした。
ただ、自分たちも含めてですが、園内がものすごく混雑して、通勤ラッシュかと。
駐車場は、もう、どこから突っ込んでいいのか、というくらいのありさまでしたよ・・・。
返信する
う… (ミロク)
2014-05-05 15:24:59
渋滞(閉所)恐怖症の私には絶対無理ですな(^o^;)
しかし綺麗ですね( ´∀`)
見てみたいけど、渋滞怖い…
暑いの苦手なフレブル族にはかなり難所になりますねぇ
花の時期が寒い季節ならいいのになぁ!

そうそう!
関東の地震、コペペンさん所 大丈夫でさしたか?
震度5って聞いて びっくりしました。
返信する
ミロクさま (コペペン)
2014-05-05 20:40:24
海沿いで風も強く、気温は22℃くらいでした。
混雑がすごすぎて、どこもかしこもキャパオーバーな感じで、ゴールデンウィークだし仕方ないのでしょうね。

地震、うとうとして寝ていましたが、大丈夫ですよありがとうございます。
クローゼットが倒れると、私の寝床を直撃するのでかなり焦りましたが、爆睡しているモナカを抱えてじっとしていました。
アズキは番犬になって、家中警戒見廻りしていましたよ。
返信する

コメントを投稿