フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

アズキの歯

2015年11月10日 | けんこう・びょういん

 

アズキの歯磨き中に

左上一番奥の歯が 付け根からグラグラ

抜けてきているような

アズキ 口の中は 見せない主義なの!

 

 

 

いつもの病院へ

歯茎からの出血や炎症がみられないので

このまま様子みましょうと

平気よ~ 気にしないし!

 

 

大騒ぎしていたので モナカが怯えている

ブルブル・・・

 

 

モナカは 歯はきれいで 

今のところ どこも欠けてもいない

モナカ はみがき へいき~

 

※ 二頭とも、歯磨きは歯磨き用の指サックか軍手でゴシゴシ

  アズキは元々噛むことが好きで、噛む力も強いようで

  すでに歯の先端などが欠けています

  噛むおもちゃやオヤツなどは与えていないのですが・・・ 

  ここ1年ほど、今までより歯石がつきやすくなっています シニアだから?

  以前の歯の話 こちら

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2015-11-10 16:25:12
歯磨き、かあ~
うちはガーゼのハンカチで食後簡単に拭くだけ、
、、
しかも忘れがちで(^_^;)
歯石もついてしまってます。だからか粂、女子なのに口がクサい って飼い主が悪いんでね すまん粂。

モナカちゃん、ほんとにビビってますねぇ。
でも、上目遣いの表情が可愛い!

お守り団扇、今日掃除の時にチビっと破れてるのを発見!ショック・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
返信する
ミロクさま (コペペン)
2015-11-11 06:38:23
モナカ、自分も何か大騒ぎされるのかと、怯えて気配を消していました。
その後、どうやら自分は関係ないとわかってきたらしく、のんきにしていたの
ですが・・・。

その後、付き添い?で行ったはずの病院で、アズキの診察が終わり、獣医さんから「モナカちゃんも来ているから、皮膚の状態をみておきましょう」と言われ、診察台にあげた時のモナカの「??!!」って反応がなんとも・・・でした。
返信する

コメントを投稿