フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

かいぬしの反省・・・

2011年09月05日 | けんこう・びょういん

 

モナカが誤食しました

台風で倒れた植木鉢の始末であわてていたすぐそばで

土の中にまざっていた化学肥料をパクリ

すぐに吐き出させたのですが、元気はあれど吐気おう吐と大量のヨダレが止まらず

病院へ

肥料は臭いにつられて口にしても、ものすごく苦いので

たいていはすぐ吐き出してしまうようです

血尿・意識障害などが出れば即来院と、点滴して帰宅

2日ほどヨダレダダ漏れ状態は続きましたが

事なきをえて、元気はつらつで過ごしています

ご心配をおかけしました

いろいろ反省中です・・・

かいぬし

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに子)
2011-09-05 21:34:36
無事でよかったです!

また内弁慶モナカちゃんの
楽しい姿を楽しみにしています(^-^)
返信する
うに子さま (コペペン)
2011-09-06 06:16:51
ありがとうございます~。
花のお礼肥料で、先週土に混ぜ込んだばかりでいい?ニホヒとボウロに見た目が似ているので、パクリ!だったようで。
ホント、全身の血の気がひきました。
アズキとちがって、まだパピーなのだと意識が足りず、反省しきりです。
今朝も元気にアズキにかみついて追い回しております、モナカ・・・。
返信する

コメントを投稿