フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

膿皮症その後のその後

2015年09月14日 | ひふ・め

 

モナカね~ 

また びょういん 行ってきたんだよ

 

 

くすりが またかわったんだよ

ついでに って ワクチンも打ったの

 

 

何日かして びょういんからでんわがきて

また びょういん 行ったの

 

 

 つかれちゃった~

※ 発疹部分の細菌培養検査の結果、耐性菌が検出

  今まで投与された抗生剤(変更3回)一切効果なしと

  効果のある抗生剤に変更 

  細菌培養検査が高額のため 病院側もかいぬしもなかなか踏み切れず

  もう少し早いタイミングで行ってもよかったかも・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2015-09-18 15:51:53
モナカちゃん、お疲れ様
今度はしっかり効くでしょう!がんばれ~。
フレブルはやっぱり皮膚も弱いのかなぁ。
粂も目がやっと治ったら、今度は足。。。
ブドウ球菌が繁殖し過ぎたようです。はぁ。。。
アズキちゃんは元気そうですね( ´ ▽ ` )
返信する
ミロクさま (コペペン)
2015-09-18 23:06:22
ブリンドルのコと比べると、フォーンなどのカラーのコの方が皮膚トラブルなど起こしやすい、と、我が家のかかりつけの獣医さん談です。
そもそも、フレブルの基礎カラーがブリンドルというのもあるようですが・・・。
体質はみんないろいろですよね。

返信する

コメントを投稿