フレブル姉妹です。

フレンチブルドッグ2頭が  姉妹として暮らす毎日

ねじ巻きの古時計

2016年01月22日 | かいぬし・とうさん

 

かいぬしととうさんの 古道具趣味

最近は こんなものも

 

 

スンスン・・・

ガチガチって すごい音ね

こ こわい~

 

 

アズキ 平気よ

時々止まったり 鳴ったり(?!)するらしいけれど

 

 

・・・モナカも こわくない かな?

(へっぴり腰)

 

 

<おまけ>

ベランダの河津桜 ほんのりピンク色

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2016-01-25 20:55:01
私も新しいものより、時代を感じる古いものが好きですが、うちは夫はぜんぜん(^_^;)
むしろ新しもん好きなのでお寺も能も興味無し、読む本も好みが全く違います。
コペペンさんご夫婦は良いですね~いつも仲良く一緒なイメージです。
そして時計の後ろにぼんやり見える和箪笥も素敵です( ´ ▽ ` )ノ
そしてトップの画像のアズキちゃんのちゃんちゃんこも可愛い!
返信する
ミロクさま (コペペン)
2016-01-26 20:10:47
この時計、フランスのジャズ社の戦前もの、といわれています。
当時、社名が敵国のものとは何事かと、某国から叱られて、苦肉の策で、いいえ!社名は鳥の名前です!で、それ以降に作られたものには、表面に鳥のマークをつけるようになったという逸話があります。
古いものにまつわるそんな話が好きでして

写っているのは和箪笥ではなく、長火鉢なのです~。
火鉢としてではなく、強化ガラスでふたをしているのですよ。
返信する

コメントを投稿