Blackleopard

せっかくだから楽しい毎日をすごしています。ポジティブにね。
ケセラセラ。笑ってすごそー

ボンゴレ

2011年11月24日 | Weblog
青森県産のニンニクと

350円分のあさりで

ボンゴレスパ作りましたよ。

でも、白ワインが無かったので

ビアンコじゃぁないんだな。

日本酒は入れましたけどね。

青ちゃんは、貝類苦手なので

アサリを全部私のお皿に盛ったら

「素すぱげてぃ」

と 言われましたが

素じゃないんですけどー

見た目寂しいらしく

バジルを振りかけてました。

私 あまりバジルの香が好きじゃないんです。

だから、ペペロンチーノの時も使いません。

刻みネギでも入れればよかったな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます★日ごろの感謝の気持ちをこめて (うーたま)
2011-11-25 04:24:46
おはようございます

昨日お忙しい中をコメント
ありがとうございました

白ワインなんて洒落たものがない我が家は
いつも日本酒です。

《素すぱげてぃ》なるほど
粋な命名ですね

寒いのでスタミナつけて頑張ってください
Unknown (くろ)
2011-11-25 07:42:38
うーたまさん
レシピの白ワインは日本酒でいつも処理しています。
赤ワインはたまにあるんですけどね。

暖かい静岡ですが
流石に今朝は冷えました。
青ちゃんジャンパーを引っ張り出しました
最近 (Nasbon)
2011-11-25 09:25:20
そう言えば、最近パスタ食べてないな。
美味しそう。
青森産のにんにくって結構な値段ですね。
Unknown (くろ)
2011-11-25 12:15:36
Nasbonさん
うちはパスタを作ることが多いです。
私が麺好きなので。
昨日は、ちょっと変ったシチューのような鍋で
〆にパスタとチーズ入れて食べました。

コメントを投稿