Blackleopard

せっかくだから楽しい毎日をすごしています。ポジティブにね。
ケセラセラ。笑ってすごそー

保険証

2005年09月30日 | Weblog
あまりにも銀行の金利が低過ぎる。

母が満期になった銀行に預けてある定期預金をどうしようかと言う。

私が銀行の定期にするなら積み立て傷害保険にしてはどうかと提案。

金利は6年預けて0.525% 死亡保険金と傷害保険金がもれなくついて来る。

仕事が休みだから私にお金を預けたい(異動したい)と言うので 私の郵便局の通帳を渡して入金してもらうことにした。

そしたら 200万円以上は入金でも本人確認がいると言われて戻ってきた。

てことで 健康保険証を母に渡した。

自営業の為私は国民健康保険。

10月から新しい保険証になる。

もうすぐ期限の切れる写真の保険証を手渡した。

母「きれいな保険証だねー」

私「?」

母「なーんにも使ってない」

私「あー最近二人とも病院行ってないねー」

母「保険料払い損だね。それが一番だ」

自分のは今度、投資信託にしてみようかと思っています。

ちょっと勉強しないと。

金利は少しずつだけど上昇ぎみだよね。

このまま土地の価格も上昇して景気もよくなるといいな。

今の土地の価格と金利は低すぎるよ。

どっかで操作して正常値に戻せないの?と思ってしまう。




歯医者の定期検診の葉書を見て見ぬふりをしている。

二枚目が届いた。

行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつ。

三枚目も来るのかな?なんて待ってたりする(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿