クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

My Birthday

2018-03-29 20:11:08 | カメラを持って出かける話
ついに還暦にリーチの年になってしまいました。フェイスブックのお友達からたくさんのお祝いのメッセージをいただきましたが、正直この年になったらまあ全然うれしくはないのですが普段疎遠になってる方からや面識ないけど釣りつながりでお友達になったかたからもメッセージをもらうと大変恐縮に思っております。
59歳 という年齢というのは30数年前ワタクシがまだ20歳代後半の若造だったころ交通事故で亡くなった自分の父親年齢です。その歳になるというのはなにか特別なことというか、月日の流れを感じます。そして何より今年が33回忌であること。父親が亡くなった年齢になったワタクシが法事をやるっていうのは偶然ではありますがこれも何かを感じますね。



まあそんなバースデイですが、今日は釣りはどうも気乗りしないのでパス。先日から行きたかった内山邸へでかけてきました。先週くらいがウメの見ごろだったようですが、この陽気でウメは終わりがけで桜がそれなりに開花がすすんでいるようです。






ちょうど結婚式の写真の前撮りでしょうか?そんなカップルの姿が、、、、そういえば昨年も磯部の土手であったな~





そしてこちらも一度は行ってみたかった富山県美術館。春休みということで子供連れの方が多かったですね~




ちょうど昼近くになったのでうわさのたいめいけんへ。やはり混んでる、、たまにはしょうがないということで30分ほど待つ。





注文したのはたいめいけんといえばオムライスということで

オムライス&黒カリー





オムライスと言えば卵とろっとろって思ってたけどまあ普通のオムライス。ラーメンでよかったかな(笑)




わが家の隣の神社の桜も結構咲いてます。今年の桜は早すぎて写真撮るには時期がむつかしいですな。桜の見ごろ・休み・天気がうまく合致しないとなかなか撮りに行けないのですけど昨年は思った以上にいい感じでした。今年はもう今週末からもう見ごろになりそうだし、、、どうなるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿