リーフのタイヤを組み換えてもらいました。
左が今までのタイヤ、右が新しいタイヤ
今までのタイヤはまだまだ溝がたくさん残っているので、本来であれば交換する必要は全く無いのですが
ロードインデックスが純正サイズに比べ余りに低いので安全確保のため交換する事にしました。
因みに今までのタイヤサイズは
215/40 R18 “85”
グッドイヤー eagle LS2000 hybrid 2
新しいタイヤサイズは
215/45 R18 “93”
RADAR Dimax R8+
純正サイズは
205/55 R16 “91”
でした。車に興味のある人はよく知っていらっしゃる事ですが“93”の部分がロードインデックスです。
少し走らせてみた感じですが、ステアリング操作に対して少々鈍感な感じがしました。
タイヤが発生するノイズに関して、今までのタイヤと比べて大きな差は無いように感じました。
デザインは偏平率を40→45としたので少々ボテッとした感じになりました。そしてサイドウォール部に何かデザインがしてあるようなのですが、個人的には五月蝿い感じで余り好みではありません。
因みにホイールサイズは7.5Jなのですがタイヤ側の推奨サイズは7Jのようです。ということで、少々引っ張り気味で、今までのタイヤでは「大丈夫かな?」と思っていました。
写真をみていただけるとわかるかと思いますが、サイドウォールが斜めになってしまっています。
今回のタイヤは余り引っ張っているような感じはありません。
トータルでの感想はまぁ良しとしよう、といった感じです。
左が今までのタイヤ、右が新しいタイヤ
今までのタイヤはまだまだ溝がたくさん残っているので、本来であれば交換する必要は全く無いのですが
ロードインデックスが純正サイズに比べ余りに低いので安全確保のため交換する事にしました。
因みに今までのタイヤサイズは
215/40 R18 “85”
グッドイヤー eagle LS2000 hybrid 2
新しいタイヤサイズは
215/45 R18 “93”
RADAR Dimax R8+
純正サイズは
205/55 R16 “91”
でした。車に興味のある人はよく知っていらっしゃる事ですが“93”の部分がロードインデックスです。
少し走らせてみた感じですが、ステアリング操作に対して少々鈍感な感じがしました。
タイヤが発生するノイズに関して、今までのタイヤと比べて大きな差は無いように感じました。
デザインは偏平率を40→45としたので少々ボテッとした感じになりました。そしてサイドウォール部に何かデザインがしてあるようなのですが、個人的には五月蝿い感じで余り好みではありません。
因みにホイールサイズは7.5Jなのですがタイヤ側の推奨サイズは7Jのようです。ということで、少々引っ張り気味で、今までのタイヤでは「大丈夫かな?」と思っていました。
写真をみていただけるとわかるかと思いますが、サイドウォールが斜めになってしまっています。
今回のタイヤは余り引っ張っているような感じはありません。
トータルでの感想はまぁ良しとしよう、といった感じです。