猫と庭の思い出話

黒猫リリィとキジトラ凛ちゃんと一緒に庭眺めながら、思い出話をつぶやくブログです。

猫達は段ボールが好き

2024-06-13 05:57:21 | 日記
昨日、宅配便が届いた。
リリィは真っ先に玄関に走っていく
何が届いたかという興味より
段ボールが目当て。
必ず段ボールに乗っかりスリスリし、
空になった段ボールの中に入り段ボールの点検をするのが使命の様だ。


さすが、うちの警備隊長。
不審な物が入ってないか、
ちゃんとチェックをする。


へぇ~そうやってチェックするんだ〜

と、凛ちゃんも興味津々


そのうち、段ボールで遊びだし
本来の目的はなんだったのか
わからなくなると

追いかけっこが始まる。

庭先でも
アゲハチョウの追いかけっこを見つけた

蝶々かと思ったら
バタフライピーの花が咲いてた
インスタ映えするお茶が作れるらしいので試しに育てている。
いつの日か
青いお茶の写真をblogに乗せたい











最新の画像もっと見る

コメントを投稿