けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

かぼちゃのクリームスープ

2022-07-01 16:25:45 | 日記

いよいよ今日から7月ですが、今週は毎日猛暑日が続き、まさにうだるような暑さでしたね💦

今朝も、近くの小学校から熱中症警戒アラートのお知らせが放送で流れてきました。

このような気温のなか外に出るのは危険なので、ここ数日は室内で過ごしている子どもたち!

今日はこぐま組さんとこあら組さんが一緒にアイスクリーム屋さんをしたり、りす組さんやうさぎ組さんはお部屋でダンスをしたり、室内活動を十分に楽しみました♪

週末も暑そうなので、熱中症に気を付けてお過ごしください!

 

 

それでは今日の給食です

○食パン

○豚肉のケチャップ炒め

○大根サラダ

○かぼちゃのクリームスープ

 

ケチャップ炒めは豚肉が柔らかく、ケチャップとの相性も抜群でした!

クリームスープはかぼちゃの旨味がぎゅっと凝縮されていてとってもクリーミーでしたよ♪

個人的には、ちぎった食パンをスープに浸して食べるのが美味しかったです

 

 

離乳食はこちらです

 

 

そして、おやつは・・・

○ツナこぶおにぎり

○炒りいりこ

 

おにぎりの人気具材”ツナ”と”昆布”が両方入った、ちょっぴり豪華なおにぎりでした

 

 

ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。