けやきの森保育園栗原第二給食ブログ

けやきの森保育園栗原第二
美味しい給食とおやつ、そして日々の保育の様子を綴っています!
ブログは毎日更新中~✍

総合避難訓練。

2021-11-19 15:54:56 | 日記

今日は年に1度の総合避難訓練でした

 

 

毎月行う避難訓練とは違い、消防署の職員の方に立ち会ってもらう避難訓練です!

消防車も来るので、子どもたちは昨日から楽しみにしていました

 

 

今年は、いつもと違う分署から来ていただいたということで

消防車も去年よりも大きな消防車でした

 

 

避難訓練を行って、消防士さんから消火機の使い方の説明がありました!

職員が順番で消火訓練を行い、最後にクラスごとに消防車と記念撮影

 

 

そして、ぱんだ組・こあら組・うさぎ組さんは消防車の見学もしました!

消防士さんが、車についている沢山の扉をあけてくれたり

器具をさわらせてくれたりと、子どもたちは緊張しながらも興味津々です

 

 

その様子はウェルキッズをご覧ください!

クラスごとの集合写真はクラスに掲示してありますので、見て見て下さいね

 

 

それでは今日の給食です

 

 

 

○八宝菜

○ナムル

○ごはん

○にら玉スープ

 

 

 

 

 

 

今日の給食は中華な献立でした!

具沢山八宝菜は白いご飯が進みますね♪

 

 

中華定食には定番の卵スープもあります

 

 

 

 

 

○みかん

○バナナ

 

 

 

 

おやつは今が旬のみかんに、バナナでした!

 

果物が美味しい季節になってきました!

皆さんは何の果物が好きですか?

 

私は最近毎日のようにりんごを食べています・・・

 

 

 

 

 

今日もごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。