栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

今季初のルリビタキ-1

2012-01-18 01:00:00 | 2012_冬の鳥と花
♪♪出逢いはいつでも 偶然の風の中・・・・・♪♪
オープニングは”さだまさし”の「天までとどけ」にのせて(ルンルン)

ついに憧れの鳥、ルリビタキとの出会いがありました。
助手には先を越され、鳥友にはドアップを見せられ、遠征しても見つけられずで
唇かみしめ号泣の日々でしたが(笑)、ついに撮れました。
幸せの青い鳥は林の中を飛び回っていました。


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】


























ご覧頂き有難うございました。



ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ルリ。 (w_edge)
2012-01-18 11:23:43
kuriboh2さん、おはようございます。
出ましたね、師匠のルリ。
どれも見事で、羨ましい限りですよ。
個体も綺麗ですね。
ああ~~、私も早く会いたいものです。
返信する
ウサバラシ (kuriboh2)
2012-01-18 18:36:05
w_edge さん、今晩は。
先日の不作の遠征のウサバラシが出来ました。
しかしまだ”怒涛”までは至っておらずもう一歩です。
スカイプでも繋がっていれば「天までとどけ」をご披露したい所ですよ。
返信する
さすが (oka_k)
2012-01-18 18:41:46
kuriboh2さん、こんばんは。
さすがに良い所を押さえてますね~
これぞ職人芸ですね。
返信する
やっとですよ (kuriboh2)
2012-01-18 18:55:37
oka_k さん、今晩は。
少し熟成させてみました。
貴ブログのドアップの迫力にはかないませんが。
当方、調子にのって3日連続でルリビタキの予定です。
姑息な手段は”えげつない”と罵倒されてしまいましたので。(笑)
返信する

コメントを投稿