栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

久々のヤマガラ・ミゾソバ

2012-09-15 01:00:00 | 2012_秋の鳥と花
小生の好きな鳥ヤマガラもだんだん里に下りてきました。
しかし、今年はどこでもエゴの実が大変少なく、ヤマガラのこれからの食料は大丈夫なのか心配です。
今年は逆さヤマガラが撮れそうにありません。



【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】


















【咲き始めたミジソバ】

昨日のツリフネソウと同様にこのミゾソバも咲き始めてきました。
好きな野草の一つです。
本当に小さな花ですが、レンズを通して見ると大変綺麗です。
池のほとり等何処にでもある花です。















ご覧頂き有難うございました。




ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gounai)
2012-09-15 15:55:07
こんにちは。

ヤマガラ、今年は多いようですね、こちらの公園でもいつも見れます。

ミゾソバは好きな花です。
返信する
今年のヤマガラ (kuriboh2)
2012-09-15 21:28:36
gounai さん、今晩は。
先日、毎年いつもヤマガラが撮り放題の公園に行ってみた所、
鳴き声もありませんでした。
しかしこちらの地元の公園にも多いです。不思議です。

ミゾソバ綺麗ですよね。やっと少しだけ咲き始めて来たようです。
返信する

コメントを投稿