栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

オシドリ_その2

2013-11-30 01:00:00 | 2013_秋の鳥と花
ここの池には10数羽のオシドリ♂が見られました。
しかし普段は木々の影に隠れており、表に出てくるのは短い時間しかありません。
この時にシャッター押しまくりです。(笑)


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】

























ご覧頂き有難うございました。




ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totoro)
2013-11-30 09:39:14
おはようございます。

オシドリ、綺麗ですね!
もともと色々な色彩を持った鳥ですが、
光線の加減で更に色々な色の変化を見せてくれていますね。
その1、その2を通じて色々な色彩を楽しませて頂いています。
返信する
Unknown (gounai)
2013-11-30 11:48:34
こんにちは。

オシドリは絵になりますね、綺麗な写真で良いですね。
返信する
Unknown (キンタ)
2013-11-30 14:08:12
2枚目のオシドリは、ドングリを銜えているのでしょうか。
オシドリの♂が、綺麗に撮れましたね。
返信する
水面の色 (kuriboh2)
2013-11-30 18:42:25
totoro さん、今晩は。
オシドリは今までに何度も撮っていますが、
最近こだわっているのは水面の色なんです。
これが難しくてなかなか綺麗に撮れません。
秋は紅葉が映り絶好のチャンスなんですが。

返信する
見習いたいです (kuriboh2)
2013-11-30 18:44:38
gounai さん、今晩は。
貴ブログに刺激され挑戦して来ました。
綺麗な鳥だけに撮るのが難しいです。
返信する
ドングリ (kuriboh2)
2013-11-30 18:46:39
キンタ さん、今晩は。
細かい所まで見られてますねぇ。
ヤマガラにはエゴの実。オシドリにはドングリが鉄板ですね。
ご指摘の通りです。
返信する

コメントを投稿