栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

河川敷のタゲリ

2011-03-10 01:00:00 | 2011_冬の鳥と花
始めて通った河川敷でまたまたタゲリを発見。しかし遠かったです。
今季は本当にタゲリをよく見ます。でも季節的にこれが最後かも。


 Yachoo! オンライン図鑑 ⇒ タゲリ  (◆この鳥の詳しい特徴が解ります。◆)



   事情により暫く鳥見をしておりません。
   もう在庫も底を突き、更新が出来ません。
   よってしばらく休みます。
   再開の時はまた宜しくお願い致します。


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】













●●● 今日の野の花 ●●●

アジサイの芽吹き

庭の刈り込んだアジサイにも新芽が出てきました。
春の息吹です。





★ご案内★
  ”野の花”は当ブログの別館「四季の野の花だより」にもアップしています。
宜しかったらご覧下さい。





ご覧頂き有難うございました。



ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kyon2)
2011-03-10 07:50:27
タゲリ
こんなに乱舞しているところを素敵に撮られていますね。
さすがだと驚きました。
多々ご努力も大変だろうと思っています。
又再開されるのを楽しみに待っています。
よろしくお願い致します。

アジサイの新芽 逞しさを感じますね。

返信する
こんばんは (oka_k)
2011-03-10 20:06:22
kuriboh2さんのおかげで
タゲリに初めて会うことが出来
とても感謝しています。

再開お待ちしています。
早くフィールドでお会いしたいです。
返信する
週末バーダー (kuriboh2)
2011-03-10 20:32:10
kyon2さん、今晩は。
毎日更新を目標にしていますが、週末バーダーですので
シャッターを押さない週があるとキツイです。(笑)
すぐに在庫を仕込んできますよ。
返信する
しばしの休憩 (kuriboh2)
2011-03-10 20:35:52
oka_kさん、今晩は。
最近の当ブログはクオリティの低いものばかりで恐縮です。
全部在庫からでした。
体調不良も直ってきましたのでそろそろ鳥見も開始したいと思っています。
その間のしばしの休憩です。
返信する
ゆったりと! (kazamidori0719)
2011-03-10 20:44:46
 ゆったり、ゆっくり休んで下さい。
暖かくなったら出掛けましょうネ!
 その間にネタ仕入れときます。
 ヤマセミも活動が活発化してますし、
フクロウ、その他の初夏の鳥も待ち遠しい
ですが、間近です。

 メール待っててねぇーーーー!
  
 
返信する
凄い地震でした。 (t-hirai)
2011-03-15 07:16:28
凄い地震でしたね~~~!
お変わりありませんか? まだ大きな余震が続いています。
充分に気をつけてお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿