栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

助手のツリフネソウとアオサギ

2013-09-15 07:55:00 | 2013_夏の鳥と花
池の畔のツリフネソウの中に佇むアオサギ。
連結トンボを捕らえたようです。


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】
















ご覧頂き有難うございました。




ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gounai)
2013-09-15 08:38:50
おはようございます。

アオサギ、高解像で良いですね。
返信する
Unknown (gounai)
2013-09-15 08:48:05
教えてもらいたいのですが、画像をクリックすると大きな画像表示の設定を教えていただけたら良いと思います。

また、私のブログは無料版ですが出来るでしょうか。
返信する
設定 (kuriboh2)
2013-09-15 10:27:51
gounai さん、こんにちは。
今日は朝から雨で、流石に当方もこの状況では鳥見は出来ません。(笑)

当方の画像表示は全体画面では横又は縦を640の設定、拡大した時は横又は縦を1024の表示にしております。
勿論、当ブログも無料版です。
又、当PCはInternet Explorer7を使用しておりますが、ツールバー表示の中のソースを見る事でも分かるかと思います。
宜しいでしょうか?。
返信する
咲きましたね (ぼく、さぶちゃん)
2013-09-21 14:20:39
ツリフネソウ咲きましたね。。。
私も今度のお休みに行ってきます。
渡良瀬は今年は去年と違ってアシヤキをしたし
きっと違っているとこでしょう(^o^
たくさんに咲いているといいと思っています
見せていただいてありがとうございます
返信する
咲きました (kuriboh2)
2013-09-23 19:16:37
さぶちゃん さん、今晩は。
このツリフネソウは渡良瀬でなく、すいません。
でも渡良瀬でも沢山咲いていると思います。
当方も撮りに行きたいと楽しみに思っています。

返信する
行ってきました渡良瀬に (ぼく、さぶちゃん)
2013-09-24 10:10:27
ツリフネソウが一面に咲いていました
ここ二三年になく一面に咲いていました。
行ってよかったですよ。。。
ツツドリには降られてしまったですが(;O;)
またそれはそれとして、昨日は綺麗でした。。。。
特に第三遊水地で背の低い芦原でウソみたいに一面に咲いていました
鳥のほうはミサゴをゲットしてきましたヨ
割と収穫でした(=^ェ^=)
返信する
良かったですね (kuriboh2)
2013-09-24 18:44:03
さぶちゃん さん、今晩は。
ツリフネソウが綺麗に咲いていて良かったですね。
鳥と花の両方ゲットですか。羨ましいですよ。
当方、最近は鳥運に恵まれず、日頃の行いの反省しきりです。(笑)
返信する
アップしました (ぼく、さぶちゃん)
2013-09-25 19:56:49
ツリフネソウをアップしました
よろしかったらお立ち寄りください<m(__)m>
お邪魔しました
返信する
譲ってくださいよ (kuriboh2)
2013-09-26 18:45:24
さぶちゃん さん、今晩は。
貴ブログ、拝見しました。
いろいろ撮れて羨ましい限りです。
余っていたら少し分けて欲しいですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿