栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

幸せの青ルリビ

2013-11-25 06:10:00 | 2013_秋の鳥と花
今季、青ルリビを見るのは3回目ですが、前の2回は全滅。(爆)
今回やっと撮れました。(汗)


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】

























ご覧頂き有難うございました。




ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gounai)
2013-11-25 07:49:32
おはようございます。

ルリビタキ♂、いいですね、グットです。

風邪が長引いて良くなりません。
返信する
Unknown (キンタ)
2013-11-25 14:45:28
可愛いルリビタキ♂が、綺麗に撮れましたね。
お見事です。
返信する
Unknown (totoro)
2013-11-25 17:09:47
こんにちは。
赤い鳥もいいですが、青い鳥もいいですね。
青い鳥だけに、幸せな気分になれますよねヽ(・∀・)ノ

今季はルリビタキはまだ出が悪く、私は満足な写真が撮れていません。
一度撮ったものの真っ黒で、よく見れば青い色と黄色が確認できてルリビタキとわかったものの証拠写真にもなりませんでした。早く撮りたい!!
返信する
ついに来ました (kuriboh2)
2013-11-25 18:31:33
gounai さん、今晩は。
当方はこの鳥が見られると「冬鳥本番」という感じです。
健康あっての鳥見です。お体ご自愛下さい。

返信する
大好きな鳥です (kuriboh2)
2013-11-25 18:34:26
キンタ さん、今晩は。
大好きな鳥なのに助手の方が先に撮り号泣でしたが、(爆)
今回やっと撮れました。
いつ見ても綺麗な鳥ですね。

返信する
意味のない根性です (kuriboh2)
2013-11-25 18:39:01
totoro さん、今晩は。
当方も前2回は証拠写真でした。
今回、寒い森の中で根性出してみました。(笑)
その内、沢山撮れると思いますが、初物はより綺麗に見えます。
そちらも頑張って下さいね。
返信する
Unknown (fucanon)
2013-11-25 19:38:19
こんばんは、
ルリビタキの雌も可愛いですが、やはり青いのがいい
ですね。きれいなルリビタキおめでとうございます。
私は2度ほどルリ狙いましたが、オスはやはりうまく撮
れず。まだまともなのが撮れてません。
悔しいので在庫からアップします。(笑)
返信する
ルリビタキ (kuriboh2)
2013-11-25 22:11:41
fucanon さん、今晩は。
当方雄はこれで3回見ましたが。雌はまだ見ていないんですよ。
今週末はまた例の場所で探してみます。
返信する

コメントを投稿