昨日のツーリングにより走行距離が1,424Kmとなりました
ので2回目のオイル交換をすることに
納車時のオイルは中国製?のため早々に交換したので
早くも2回目となります
もう慣れたのでドレンボルトを外して・・・簡単です
初回はドレンボルトのシーリングワッシャーが外れず
悩んだ末にそのまま取り付けましたが
その後、なぜ外れないのかを調べて解決
今回はニッパーで切断取り外して交換しました
次にオイルフィルターの交換ですが
外してみると初回ほど汚れていません(写真撮り忘れ)
確か初回は250Km程での交換でしたがフィルターは
(初回のフィルター)
真黒 かなり汚れてました
やはり日本製のオイルは性能が良いんでしょうか
よって、フィルターは交換せずに戻しました
前回同様このオイルを1リットル注入して交換終了です
続いて収納の増設です
ツーリング中の応急修理工具や空気入れ、雨具などを
トップケースに収納するとお買い物商品が入らなくなるため
先日ネットで購入したサイドバッグも取り付けました
問題はこのバッグ簡単に取り外しができます
盗難防止策を考案中です
ので2回目のオイル交換をすることに
納車時のオイルは中国製?のため早々に交換したので
早くも2回目となります
もう慣れたのでドレンボルトを外して・・・簡単です
初回はドレンボルトのシーリングワッシャーが外れず
悩んだ末にそのまま取り付けましたが
その後、なぜ外れないのかを調べて解決
今回はニッパーで切断取り外して交換しました
次にオイルフィルターの交換ですが
外してみると初回ほど汚れていません(写真撮り忘れ)
確か初回は250Km程での交換でしたがフィルターは
(初回のフィルター)
真黒 かなり汚れてました
やはり日本製のオイルは性能が良いんでしょうか
よって、フィルターは交換せずに戻しました
前回同様このオイルを1リットル注入して交換終了です
続いて収納の増設です
ツーリング中の応急修理工具や空気入れ、雨具などを
トップケースに収納するとお買い物商品が入らなくなるため
先日ネットで購入したサイドバッグも取り付けました
問題はこのバッグ簡単に取り外しができます
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