ゆっくりと ふわふわ

おばあさんのひとりごと

もしかしたら・・・何かと何かが結びました?

2014-07-22 14:40:24 | それってホント?

50才代のはじめ頃、歳の離れた知り合いと妙に気があって旅行にでかけました。

宿泊、航空券セット・・・フリータイムの2泊3日・・・東京への旅

東京が大好きなふたりです。

麻布十番のたい焼き屋さんに行ったとき

赤い靴の少女の像にであいました。

なぜ?こんなところにあるのかと・・・思いながら・・・聞く事もなく

朝ドラ「花子とアン」をみていて

昔、東洋英和の教会の系列に孤児院があったと・・・それが麻布十番あたり

女の子が外人ご夫婦の養女にきまっていたのですが

戦争の影響でご夫婦は女の子をおいて国に帰られた

そんなことで・・・女の子の像があるのかなと・・・思ったりしました。

 

像に何か書いていますが・・・読まなかったのでしょうね。

今頃、かってに想像しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと? (まろ)
2014-07-23 10:55:18
あの童謡「赤い靴」の女の子のことですか?
へえ、知りませんでした。
返信する
想像です (もも)
2014-07-23 21:50:32
車の中で乾燥トマト・・・goodですね。

私も時々パプリカ、ゴーヤもしますが・・・
車の中とは・・・まねさせていただきます。

まろさんのところ・・・コメントが多かったので
遠慮しました。
返信する