ゆっくりと ふわふわ

おばあさんのひとりごと

スゴカ

2014-08-30 21:03:20 | それってホント?

ICカード乗車券「スゴカ」を2015年秋以降に導入って

テレビと新聞でしりました

あああ・・・これで・・・世間並み?

でも、考えてみれば、私・・・つかう機会あるかな~

都会では、ほんとに便利です

上を向いて路線図にながら・・・○○円、お金を入れてチケット買って

それを、しなくてよくて・・・おまけに・・・私鉄からJRまで

改札機の読み取り部に触れるだけで自動的に支払われる

お年寄りにやさしい~

田舎では・・・ね~

 

ななつ星の豪華列車がありますが・・・平成27年春に運行予定の「D&S」列車が走るそうです

JR九州もたっぷり儲けて欲しいよね

 

 

 

左下ぽっちっとお願いします

とっても、励みになります

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (まろ)
2014-08-31 10:04:42
列車に(汽車の方がピンとくる年代です)乗ることが少ないので、ふ~んという感じです。
でもこれで、県外の方から「不便!」と文句を言われなくなるのかな。
返信する
まろさん (もも)
2014-08-31 21:46:11
コメントありがとうございます

宮崎では微妙ですね。
採算の取れないところは後回しだから仕方
ないですね。

田舎の信号みたいなもの?

返信する