LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

女子1部 第8日 & 男子1部 第9日 (5/11) ‐2019関東大学バレーボール・春季リーグ‐

2019-05-12 | バレーボール
#1

さて、GW明けリーグ再開の一発目は、
小田原での男女同時開催。


女子1位の日女体大、
本日も日体大をストレートで下し依然として順調...








#2

青山学院大学



そして
黒鷲旗ではVチームをやっつけてしまった青学...








#3

男子 早稲田大学



そしてこちらも
黒鷲旗でVチームをやっつけてしまいました...笑








#4

男子 日本体育大学 × 中央大学


男女同時開催で改めて感じるのは、
大学バレーは男子の方が親御さんが観戦に来る率が高い事。

特にいつも中央大は
親御さん家族が沢山観に来ている印象があります。
まぁ、今時なのでしょうか?








#5

男子 東海大学 × 筑波大学









#6

筑波大学 × 順天堂大学


さて、どちらがどうなるか?
気になる今季の対戦でしたが...








#7

筑波大学 × 順天堂大学


結果3-1で筑波大の勝利、
今回筑波大は色々と試して来ましたね。

リベロは二人で分担、
サイドはちょっと今季調子が上がってないなと思っていた高間さんに代え
1年生早川さん先発起用。
同じく1年生のセッター倉田さんも途中コートに入れました。

そしてこの日は多少センター線ミドルチーム頑張れたので?
勝利に繋がったと思います。

順天堂大は優勝を狙うには痛い一敗になり、
当の筑波より嬉しいのが日女体でしょう...?笑








#8

No.5 川上雛菜 選手 (筑波大学) vs No.7 志摩美古都 選手 (順天堂大学)


敬天愛人マッチアップ...








#9

No.7 志摩美古都 選手 (順天堂大学) vs No.5 川上雛菜 選手 (筑波大学)


敬天愛人のマッチアップにワクワク!?
今季の楽しみの一つです...








#10

国士舘大学 × 東海大学


さて、こちらも注目のカード?
5連敗中の東海大がGW中にどう修正して来たか?
そして、これまでの流れに乗り東海大に勝っておきたい国士舘大学。
平野さんと松本さんの激しい打ち合いも予想され
楽しみ...








#11

No.31 レラ瑠奈 選手 (国士館大学)


セッターはレラさん先発起用で来ましたね。
3年Vでやってからの入学となりましたが、
現4年生世代なので、ちょうど好いタイミングであります。
これからは高卒でVへ行った選手も、3年やってみて何か違うな?
と感じれば、それからでも大学でやってみるのも一つの選択肢でしょう。

そして、
今回平野さんへのトスは幾分ハイセットに感じましたが
合ってない事もないのでいいのかな?
と思いますが、状況により平行気味のトスやショートも混ぜれば
平野さんの持ち味がもっと引き出せる気がします...








#12

No.18 花澤佳奈 選手 (青山学院大学)


文京学院繋がりで?
レラ選手の2つ後輩になる花澤さん。

当初は昨年同様佐藤さん先発でスタートしましたが
少し前から花澤さん先発で行ってますね。
まぁ、秋山監督にも色々と思惑があるでしょう...








#12

国士館大学


競るも1セット目を落とした国士館、
かなり厳しい感じの様子で指示をする飯田監督。

結果1-3での敗戦となりましたが
GW前なら勝てたかな?

ちょっと今季は昨年ほどのディフェンスの粘りが無い感じで
やはりその分、苦戦は強いられますね...








#13

No.17 菊池杏菜 選手 & 藤井監督 (東海大学)


こちらも1セット後、
セッター菊池さんに指示をする藤井監督。


この日の勝利で連敗脱出、
多少ディフェンス、繋ぎでの荒さが修正されたかと思いますが
やはり今季のチームは安定感にはちょっと欠けるので、
試合に出ている下級生のこれからの頑張り成長が、安定感へ繋がる様期待...








#14

No.32 伊藤麻緒 選手 No.21 長友望美 選手 

No.41 中川つかさ 選手 No.22 大口晶蘭 選手  持川トレーナー (東海大学)


その若手達?
頑バレー...









#15

嘉悦大学 × 日本大学



嘉悦大1セット先取しましたが、
1-3で負け。

嘉悦も十分上位と戦えるのですが、3セット、4セットとなると
どうしても、きっちりとは行かなくなってしまう。

日大はある程度余裕を持って戦えている。
日女体が残り負けなければ優勝ですが、
まだ東女体と共に2敗は優勝争い圏内...







#16

No.1 市川玲奈 選手 (東京女子体育大学)


この日桜美林大に勝利し暫定2位に浮上、
私の当初の見解通り、少しづつ強さを増して来ている東女体大。

来週の筑波大戦は好カード...








#17

No.29 前原那菜 選手 (東京女子体育大学)


vs 桜美林大学



そして、観戦に行く度、
その成長が楽しみである東女体大のエースです...





(撮影  小田原アリーナ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都有3号地から... | トップ | プロ化?働く化? Vリーグ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事