LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

来年はいわて国体?~東北大学バレーボール秋季リーグ -来たぜ!東北-

2015-10-03 | 散歩 ぶらり旅
さて、今週末は、岩手は一ノ関にやって来ました。

一ノ関と言えば、来年のいわて国体での、
バレーボールの開催地であります...









たまたま到着したタイミングで、駅前では太鼓を叩いたり何か踊りやらと、
催し物が行われていましたね。(なんのイベントだったのでしょう...?)

沢山の観光客と共に、とても賑やかな雰囲気でした。
最後に餅つきが行われ、綺麗なおもてなし何とか?のお姉さんらが、
皆さんについたお餅をふるまっていました...








岩手おもてなし何とか?の、
素敵なお姉さんたち♪

そして私は、観光ではなく?
ちょっと山の上の方にある修紅短期大学へ...








修紅短期大学体育館

今週末の東北大学バレーボール秋季リーグ、女子1部の会場です。


誰も居ない体育館の玄関で、靴を履き替えていると、
いきなり大きな声で「おはようございます!」と、声をかけられ、
ふり返ると佐藤伊知子さんでした。

恐れ入ります...








東北福祉大学

先週にわかやま国体で、宮城県代表として出場していて、
お逢いしてましたが、また今週もお逢いすることに?

そして、佐藤伊知子監督。
練習も試合中もとても厳しい監督です。
なるほど、東北福祉大の強さに納得です。

元全日本のキャプテンは、
当然ながら伊達ではありません...





(撮影  岩手県 一関市、修紅短期大学体育館)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかやま国体~tells a story... | トップ | 変則ツーセッターが素晴らし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩 ぶらり旅」カテゴリの最新記事