LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

ポータブル・ハードディスク -BUFFALO PE320U2-

2010-07-10 | 使える道具やアイテム
バッファローのポータブルHD320GBを、
ボーナスセール会員割引で何と5702円で買ってきたよ。

1GBあたり17.81円で20円切ってます・・・





ポケットティッシュと比べてこの大きさ。
これで320GBですから、デジタル製品の進歩は目覚しいね。

今デジタル一眼でRAW撮影だと1枚10~15MBなので、
とても私の使ってる旧式のパソコンではバックアップが追いつきません。
何枚もメモリーカード買うより、ポータブルHDが断然お徳なのです・・・





先ずは買い物に行ったついでに、トゥデイのオイル交換をしちゃいますね。
新オイルになって、エンジン音が静かになった気がする?

とりあえず暑いので休憩・・・





休憩は最近恒例。
暑い夏は生ビールと浴衣美人・・・





とりあえず溜まった画像を、買ってきたポータブルHDにサクサク移動。
予想以上にスムーズで快適。

赤いボディもなかなかいいですな・・・





待ち時間にプチトマト収穫。

これでメモリーカードもじゃんじゃん使いまわせるし、
ガンガンRAW&JPEGで撮ってもOKだね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田役子、再々々復活!? -... | トップ | 酢豚・・・ -本日の一品?- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

使える道具やアイテム」カテゴリの最新記事