LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

ふるさと祭り東京 2023 in 東京ドーム 1/21

2023-01-22 | 散歩 ぶらり旅

#1

ふるさと祭り東京 2023 in 東京ドーム

 

先週の金曜日から 本日迄の10日間行われた ふるさと祭り東京

昨日の土曜日に 行って参りました。

日本全国のお祭りとグルメが集う イベントですが

3年ぶりの開催となりました。

連日行われたお祭り広場における お祭りステージですが

私の観たかった 盛岡のさんさ踊りは 昨日の土曜日と

最終日の本日の二日間にブッキングされていましたので 

それに合わせ 私は昨日に来場しました...

 

 

 

 

#2

正面入り口

 

開場1時間後の11時頃に到着 たいそう混んでいたので

写真だけ撮り 別の入り口から入場...

 

 

 

 

#3

中の様子

11時頃はこのくらいの混み方で まだ何とか歩ける余裕がありました...

 

 

 

 

#4

早めに一通り回ってみました

およそ350店舗...

 

 

 

 

#5

ひっきりなしに来場者が来ますので

どんどん人が増えて行きます...

 

 

 

 

#6

全国ご当地どんぶり選手権の コーナーはとても人気で

もうお昼過ぎには 長蛇の列となりました...

本日最終日の結果 「北海道 十勝の牛とろ丼」が グランプリとなりました...

 

 

 

 

#7

熊本

肥後丸乃屋さんの「塩からあげ」買いました...

 

 

 

 

#8

北海道コーナーも この後 激混みに...

 

 

 

 

#9

秋田 山形 あたりのお店が並びます...

 

 

 

 

#10

青森 ほたて

「ほたてのから揚げ」買いました。

 

まぁ、何とかなったのが13時くらい迄で その後は人は増える一方で

もう歩くのも大変 ストレスが溜まる状況となったので避難…

 

 

 

 

#11

お祭り広場前の観覧席へ

この正面の観覧席は 入場券だけだは入れず別途座席料金が必要です。

私は観覧席付きの前売り券を購入していました。

この席以外の他のスタンド席は 一部特別席を覗いて 自由に座って飲食出来ます。

青森のほたてから揚げ...

 

 

 

 

#12

肥後の塩からあげ 頂きました...

 

 

 

 

#13

と言う事で グルメ屋台の方は もう激混み状態なので

私は帰るまで お祭り広場の観覧席で お祭りを観ながら ゆっくり過ごしました。(2回転)

 

青森ねぶた祭

沖縄全島エイサーまつり

盛岡さんさ踊り

秋田竿燈まつり

 

じっくりグルメを楽しむなら やはり平日に来るのが好いです...

 

 

 

 

#14

帰りは もう真っ暗

とても楽しい一日でした。

 

やっぱり お祭りは いいな…

 

 

 

(撮影  東京ドーム)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコログリーンサイド 2022/... | トップ | いわて蔵ビール・一関ミート.... »
最新の画像もっと見る

散歩 ぶらり旅」カテゴリの最新記事