LOVE IN VAIN~彷徨う情熱!blog

彷徨い、さすらい続けるのだ!
情熱のあるかぎり・・・・
 

課題提出 & いいの見っけ? -バッグ-

2010-05-24 | 使える道具やアイテム
今勉強中の某試験なのだが、今月末が第1回目の課題提出期限。
ようやく先週で、今回の試験範囲の資料を読み終えた。

何とか今日中に課題を終わらす・・・





何とか片付き100均に買い物があるので、食事を兼ねて某ショッピングセンターへ。
用が済んでふらっとバッグコーナーへ寄ったら、いいの見つけたよ。

最近は何かと撮影で出かける事が多いのだが、バッグのチョイスに悩まされる。
カメラとレンズや小物を入れ、タオル、おにぎり、お茶、
チケット、パンフなど最低この辺は入れなくてはならない。
それでお土産のTシャツなんか買ったら入れるの大変!?

大きければ全て入るがここが問題!
大抵の場合バッグを持ち歩きながらの撮影になるので、大きければ邪魔なのだ。
小さければ動きやすいが、入るものが限られる。

使い勝手と程好い大きさと頑丈さ、なかなか理想的なのがないんだよね。
それと私の場合、ショルダーで長めの襷がけが基本・・・





ちょうど大きさが手頃で、ビジネスバッグのシンプルなのがあったので見てみた。

開けてビックリ!?
サイドオープンで、中身はウレタン仕切り付きのまるでカメラバッグだよ。
通常の上開けだと下に入れた物を取り出すのに、
中身をいちいち出さなければならないので大変なのだ。

家でカメラとレンズ2本を入れた図、
まだお茶とおにぎりの入るスペースも十分あるね・・・





そしてこのバッグ、考えたのか偶然なのかわからないが、
本体収納部と蓋との間に2cmほどの余裕がある。

ここに雑誌や資料などを入れることが出来る。
もちろんお土産のTシャツも、
これが計算された物なら素晴らしいね・・・





逆側もサイドオープンで、多数のポケットスペースになってる。
マジックテープのポケット、ジッパー式にメッシュポケットまで。
おまけにスナップやパスケースまであり、至れり尽くせり。

このバッグは普通のビジネスマンは使えないだろうが、
仕事で精密機械を持ち歩く人や、
私のようにスマートにカメラとレンズを持ち運びたい人にはぴったりだね。

しかし普通のバッグコーナーでこんなの見つけるとは。
やっぱり、マメにチェックするのが大事だね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉永みち ちゃん -情熱のポ... | トップ | 上尾のこと・・・ -上尾メデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

使える道具やアイテム」カテゴリの最新記事