見出し画像

いちごんほうおん

日帰り宮城県旅行【到着編】

★2022.03.16.の旅行記録です。

★複数回に分けてお送りします。



早朝… 

うさぎくんにたっぷりごはんをあげてから、

妹と一緒に出発して、電車を乗り継ぎまくって新幹線に乗るための駅まで向かいます!


新幹線乗り場ってどんなだったか、全然覚えていなかったので、何もかもが新鮮に見えました。


これは新幹線が大好きな、ちびっ子も大きいお友達も喜びますね!✨


待合室が広くてキレイでした。

コンビニ(売店)、駅弁屋が並んでいて

どこも魅力的でした。


どんなふうに待っていればいいか

わからなかったので、

10分前頃からホームで待ちました。


そして…ついに…

新幹線が、キタ━(゚∀゚)━!


ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

15年以上ぶりの新幹線に、

アラサー久遠のテンションは

爆上がり↑↑↑でした…!!

ただ実際に乗ったのは、この後ろの違う種類の車両なんですけどね…



この日の天気は曇り気味の晴れでした!

でも雲の間から光が差し込んで、これはこれで良い写真が撮れた気がします…!


私は窓の風景を眺めながら、妹はうとうとしながら、新幹線でそれぞれの時間を過ごしました。


そして無事に仙台駅へ到着!

しかし、すぐに電車を乗り継いで、

石巻駅へ向かいます…!

(※移動だらけですみません…)


石巻駅には、ラッピングカーの

マンガッタンライナーで向かいました!

    
石ノ森章太郎先生のキャラクターたちが
たっぷりぐるりとラッピングされております…!

窓から時々、海が見えると「海だ〜!」と
私のテンションはまたもアガるのでした…!(妹もわくわく…!)

電車の中はゆったりと過ごせて、
なかなか快適でした!

1時間ほど電車に揺られて、
ついに石巻駅に到着!
  
 
わあー!! 
どこもかしこも…
石ノ森先生のキャラクターだらけ…!!

すごい…!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 
仮面ライダー!!

サイボーグ009!!
 
009/島村ジョー

001/イワン・ウイスキー
003/フランソワーズ・アルヌール

駅の外にも…!
002/ジェット・リンク


ステンドグラスも素敵です!!
✨(=´∀`)人(´∀`=)✨

外のカフェも…

もう…
これだけでも大満足な気がしますね!
ファンの方にはとても
たまらない場所だと思います…!

(サイボーグ009は小学生の時に平成版(2001〜2002年放映)のアニメをチラッと見てた時があります。
なのでキャラクター名をチラッと知っていたのでした…!)

そうそう…。
先程ジェット・リンクさんが
いらっしゃいましたが…
私は今回、別のリンクさんのために
この地へとやってきました…!


↓こちらのリンクさんです!
 
ゼルダの伝説の主人公リンク…です!
(※ちなみにゼルダは姫の名前です。)

そう、私の真なる目的は…
石巻にある石ノ森萬画館で開催されている、姫川明原画展に行くためなのでした…!!
(この辺りは長めに語る回がありますので、しばしお付き合いください…。)

石巻駅から石ノ森萬画館へ向かう時、
地図の読めない私の代わりに、
妹が大活躍・大奮闘してくれました…!!
本当にありがとう…!!
助かるうぅぅ…!!。゚(゚´ω`゚)゚。

石ノ森萬画館への道中には、
石ノ森先生のキャラクターたちの像が各地にたくさん設置されております。
私のように地図を読むのが苦手な方も、進行ルートにあるキャラクターを探しながら歩けばなんとか辿り着けると思います…!

この時は10℃くらいだったと思います。
体感温度は春らしい感じてしたが、
潮風があたると少々冷たかったです…!

そして訪れた日は道が工事をしていたので、迂回しながらになりましたので、通常の倍の時間がかかりましたが…
なんとか付近に到着…!!

そしてやっと建物が見えてきました!
おおおー!!!
カッコいい〜!!!✨

…と、今回はここまでです。
ほぼ移動で終わってしまいすみません!💦

これでも結構短く書いたつもりなのですが、写真などを詰め込んでいたらあっという間に容量いっぱいになってしまいました…!!

次回へ続きます…!!

2022.03.18.

体重:70.8kg

歩数:10032


:カレーライス、野菜スープ(ミネストローネ)

:鶏唐揚げ丼

:ビーフシチューオムライス、サラダ、コーンスープ

:なし

:水、からだ巡茶、ミルクコーヒー、アイスティー


2日ほど計ってなかったので不安でしたが、

体重あんまり変わってなくてよかった〜!

内心ヒヤヒヤでした…。

4月以降はグラム単位でもいいので、

減少させたいです…!!




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ・旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事