見出し画像

いちごんほうおん

夜の水族館【カメ+α🐢🦎】【追記】

前は魚ばかりを追いかけていましたが、近頃は水生生物ならば割と色々見ています。
お!河川のゾーンに泳ぐスッポンのような子を発見!メモ忘れたー!!
  
とても優雅な泳ぎを見せてくれましたよ〜!
魚たちと並走してますね〜🐟
(アベンジャーズかな?😂)

【追記】
おそらくですが…
調べまくったら、公式サイトさんのページに辿り着いて"ヒラリーカエルガメ(ヘビクビガメ科)"だとわかりました😅 


(※スッポンってアナタ…)
(※だからちょい書き方変えました)
(※申し訳ない…💦)

・・・・・
カメさんのゾーンに辿り着きました。
みんな…甲羅干し中?
でも良く見ると…!
  
ゆっくり動いて表情豊かな子が!
角度によっては会話してるみたいに見えますね!☺️

別のゾーンにいた違う種類の
カメさんも発見!
 
手のひらにちょうど良さげなサイズ感の子でした。かわいい🐢

・・・・・

ここからは…
カエルさん&トカゲさんを
追加していきます!よろしくです!


まずはカエルさん🐸
( ・´ー・`)どや!!✨
手前にいた子はニンゲンたちに興味を示してくれました。
奥の子はよじよじ登ってました。
苔のお家に住んでるみたいで可愛い!

最後はトカゲさんたち🦎
スヤァ…( ˘ω˘ )
とても良い寝顔です。
キリッ!(`・ω・´)✨
おめめぱっちりですね!

・・・・・

夜は比較的ゆったりできますし、割と自分のペースで見てまわれるが良いですね〜。

コメント一覧

kuon_hbc_rosasin
@igusa_m 集合して並んでるとなんでもアベンジャーズに例えがちです😂
私があらぬスッポン疑惑をかけてしまった子はヒラリーカエルガメのようでした…!
(近いところを突いててびっくりです! カメマスターの称号を贈りたくなります…!!)
水色のカエルさんはめっちゃアピールしてきてくれて長いこと眺めちゃいました♪
写真楽しんでもらえてよかったです!
夜行性の子たちが多いのか、この時間帯は活発的な子のほうが多かったです!
igusa_m
アベンジャーズに大笑いしました〜!
めっちゃ良い写真撮れましたね!
1匹目の子は私も種類がわからないんですが、ヘビクビガメ系なのかな〜?
パステルカラーが可愛い子ですね。
そしてカエルのポーズも楽しい〜。
こんなに見て見て!って子は珍しいですね。
トカゲもすごくお顔が綺麗。
いいショットたくさんありがとうございます!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ・旅行」カテゴリーもっと見る