見出し画像

いちごんほうおん

ごまかしながら…

朝はすみませんでした。
なんか感情がグチャッとしてたので書き出して楽になりたかったので…
申し訳なかったです…(;ω;)

今日は頓服薬も頭痛薬もフル稼働させちゃったけど、なんとか1日しっかり仕事をやり切れたし、泣かなかったし、どうにか頑張れたかな…(−_−;)

自分の体調や感情であればあれこれ対処しつつ、最終的にどうにもならない時に薬の力を借りてってできるけど、自分の置かれた環境はすぐに改善っていうのができないから本当に難しいなと思います😓

本当は私も何も気にせず楽しい話をしたり、いつでもニコニコしていたいし、もっと何かより良くしていきたいとは思うし願っているよ。
ただ、すごく難しい。
今は1日を生きるのがやっとで、仕事をなんとかこなすのが精一杯で、どうにか自分を誤魔化しながら、やっているような感じ。

なんとかみなさんに支えられながら私は今日も1日をまた無事に過ごせました。
いつも、ありがとうございます。

話変わりまして…
注文していたテキストが届きました!
できたら今年、スパイス&ハーブ検定を受けてみようと思っています…🌿🌶️
私はスパイスカレー、チャイ、クラフトコーラ、ハーブティーなどが好きなのもありましたし、こういったスパイスやハーブって病気の予防や改善にも結構効きそうなのがあって、深く勉強したいなと思いまして。
良い結果、出せるように日々を過ごさなきゃな。
あとは歩数も平日だけでもやっていきたいね。今日もなんとか達成できました。

コメント一覧

kuon_hbc_rosasin
@igusa_m まだサッとしか読んでいませんが、有名なスパイスに聞いた事無い別名がついていたりするのを知るのはよかったです!
ありがとうございます! 料理の幅も広がりそうで今から学ぶのが楽しみです😊
igusa_m
スパイス&ハーブ検定、楽しそうですね!
中世のヨーロッパなどでは医術にもたくさん使われていたそうだし、知識があると世界が変わりそう♪
応援しています〜!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「振り返りと反省と」カテゴリーもっと見る