見出し画像

いちごんほうおん

つまるところ…

クリームソーダと同じくらいに、
ハイビスカス🌺も好きな私です。
先日から始めた好きなものノートに、ハイビスカスを描いてみました。
私も実際に調べたり育てたりするまでは、ハイビスカスにこれだけの色や形があるのは知りませんでした。奥が深いねえ〜。

ハイビスカス自体は子どもの時から知ってはいましたが、実際に近くで生花を見たのは大人になってからだと思います。
写真フォルダにあった1番古い画像です。(おそらくオールドタイプかな?)
しかも好きになったきっかけはなんとゲームです! (※だいぶ長くなるので、その話はまたいずれ…)

そういえば、沖縄県にはハイビスカスがたくさん咲いてる施設があるそうです…!
気軽に旅行に行ける時が来たら、行ってみたいものです…!

他にも今後旅行したい場所はいくつかあります…!
まずはリベンジ修学旅行編として北海道、京都府、静岡県ですね。"当時回りきれなかったスポットに行ってみたい!"と妹とよく話をするので、いつか行く時は御朱印帳持って巡りたいよね〜っていう感じです!

続いて惹かれるんだよな編は広島県、沖縄県、三重県です。
広島県には大久野島といううさぎだらけの島🐰という素晴らしい場所があるので行ってみたいです! 
沖縄県は先程言った通り、ハイビスカスがたくさんのスポットがありますし、自生している箇所を青い空と海と一緒に写真に収めたいです♪
三重県はたまたま読んでいた漫画に描かれており、調べてみたら海産物がたくさんで観光地もたくさんでとても興味深かったので行ってみたくなりました…!
なんせ自分は"海無し県育ち"なんで…海には人一倍以上の憧れがあるんですよおぉぉ…!!!(涙) 
あ、そういえば!みんな海あり県だ!∑(゚Д゚)

海外も行ってみたい場所はありますが、まずは国内からかな?
再就職からの貯金も大事ですが、体調面も整えたり、体力もつけねばですね!

昔は目標を決めたり努力することがすごく苦手だったけど、この歳になってようやくその大切さが分かってきた気がします…。
まあやれるだけ頑張ってみようと思います…!

とりあえずは明日から検定試験ラストスパート〜本番で3連勤(?)なので、頑張ってきます…!!

それでは、また!

※修正箇所があったため、一旦引っ込めて直しました。失礼しました。

2022.02.23

体重:70.7kg

歩数:10073


:カレーライス、けんちん汁、食パン

:野菜タンメン(麺減量)、唐揚げ

:炒飯、焼売、スープ

:豆花(トウファ)

:水、白湯、コーヒー

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑談」カテゴリーもっと見る