見出し画像

いちごんほうおん

黄色は元気出るね〜🌼

午前中は気圧の関係でまたもや頭痛(今は大丈夫!)でしたが、午後は母と二人でお買い物。
この先数日の食料品を買ったり、今は夕食の準備を手伝っててバタバタしておりました。
落ち着いたのでホッとひと息ついてます。
ε-(´∀`; )

見出しはお花コーナーにて。
一瞬ミモザかと思いましたが、よく見ると違うのでもしやこれが"サンシュユ"ってお花…なのかな?
黄色が鮮やかで素敵ですね〜☺️

黄色といえば…
本日の昼食は母が作ってくれたオムライスでした〜!
私はこんなに卵をキレイに巻けないので、ゆくゆくは自分だけでも作れるように頑張らなくては…!!💪('ω'💪)



コメント一覧

kuon_hbc_rosasin
@igusa_m こんにちは!
詳しく調べていただきありがとうございます!🙇‍♀️✨
少し色が濃いような…?と思っていましたがセイヨウサンシュユでしたか〜!勉強になります!✍️
まだまだ私の知らないお花の知識も得られて嬉しいです。ヒュウガミズキ、確かに蝋梅に似てますね!✨
igusa_m
おはようございます!
見出しのお花は「セイヨウサンシュユ」のようです。(調べてみました)
私は実物は見たことないのですが、サンシュユが更に華やかになった感じですね♪
昨日は散歩していて見かけた黄色いお花では、他に『ヒュウガミズキ(これも色合いが蝋梅のようで好きなのです)』や『レンギョウ』が咲き始めていました。
『サンシュユ』も満開状態が長く続いていて嬉しい限りです。
真っ白な『ハナモモ』の八重咲きも見事でしたよ〜。
春のお花はやっぱり元気もらえますね!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事