見出し画像

いちごんほうおん

イヌキクイモ

見出しはイヌキクイモ(犬菊芋)という花らしいです。黄色が眩しいです。
1つ前の記事につけたのも同じ花です💐
(※スマホの検索機能で調べたので違っていたらすみません。)

結構名前に"イヌ"ってついてる植物はあるんですね。聞いたことあるのはイヌバラ、オオイヌフグリ(ベロニカ)ですかね。 
気分転換に出かけた時に撮影しました。
鮮やかな黄色って元気でてきますね。

さっきブログをあげた時まではかなり落ち込んでいたんですけど、昼寝をして休憩してだいぶよくなってきました🙇‍♀️


コメント一覧

kuon_hbc_rosasin
@igusa_m 今日は体調が良くなかったので、黄色の花を見たらより元気を分けて貰えた気がします☺️
おかげさまで気力体力が回復してきました。ありがとうございました!✨
(なお黄色は今まで中性色と思ってましたが暖色だったことに驚いています…😳)
夢見が良く無いのは大変でしたね😭💦
今日は比較的涼しいと思いますので良い眠りにつけるといいですね!✨🙏✨
igusa_m
黄色は私も大好きな色です。
なんか明るくて元気なイメージですよね!
しっかりお休みできて良かったですね。
私も昨夜はひどく夢見が悪かったので、今日はぐっすり眠りたいと思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事