29a TODAY

29aの個人BLOG。近況、デジモノやジャパニメーションの話題などで構成。

GSM W-SIMはいま?中国展示会にて

2008-10-26 | ケータイ・デジモノ
「モデムマウス」「社長ケータイ」──中国の展示会で見かけた気になるケータイ



OKWAPによる、OK688というW-SIM対応のGSMケータイが展示されていたようです。
ジャケット自体が通信機としても使える(GSMとして)ようで
同時に展示されていたPHS W-SIM、CDMA W-SIM、GPS W-SIMなどをさすことで
他の通信方式に対応できる模様。

画像からは「Java」などの文字やカメラモジュールらしきものも確認できますね。
日本での発売も期待したいところです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり)
2008-10-27 00:24:59
OKWAPって、大衆電信の機器ベンダーですねー。

日本からは、PHS内蔵タイプのジャケット+W-SIMスロットにすれば、逆も可能になりますねー。

大衆電信と提携するGSMネットワークをウィルコムも使わしてもらえるってなったら嬉しいですね。

個人的には、SIMフリーのW-CDMA版W-SIMで、国内デュアル待ち受け出来れば鞄が軽くなって嬉しいんですが。その場合は、1.7GHz(イーモバイル)対応にしてほしいです。

そういえば、明日は新製品発表会ですね~。楽しみ、楽しみ~
Unknown (もとひこ)
2008-10-27 07:26:08
> OKWAPって、大衆電信の機器ベンダーですねー。
昨年一時期ウィルコム周りで名前が出た、「Inventec」のブランドです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%8F%AF%E9%81%94#.E8.8B.B1.E8.8F.AF.E9.81.94

> SIMフリーのW-CDMA版W-SIMで、
為念。海外で「CDMA」は日本で言う「CDMA2000 1x」のこと (「CDMA 1X」はauのサービスブランド)。日本で言う「W-CDMA」は一般的には「UMTS」と言います。
# イー・モバイルはSIMカードのみの販売はしていないから…。

あとここにまとめますが、PHSモジュール向けの謎のUSB端末はたぶんPIMカード情報をモジュールにコピーするためのものと思われます。使わないときは電源が入らないからこれでもOKなのかな。
Unknown (29a)
2008-10-27 14:42:44
>なりさん
ドモドモー。
PHS内蔵タイプ+W-SIMもいいですねー。
8Xとか通話しながらメール・WEBサポートとかも出来そうですしね!
(料金がどうなるかしらんけどw

イーモバ対応(1.7GHz帯)W-CDMAとウィルコム網でのスマートフォンとかは、スマートフォンユーザーには請求力がありそうで。


>もとひこさん
どもども。

>謎のUSB端末
お、ですかね?でもPIMを個人でコピー化、となると同一番号のW-SIM大量生産とか・・・(コピーじゃなくてムーブかな?