Robin&Mio Photo Life

日々を地道にコツコツと、今日もロビンと散歩中。

多摩湖へサイクリング

2010-03-24 10:07:48 | Robin
この連休に仕事仲間3人で多摩湖までサイクリングをしてきました。

出発地のA君の家(高円寺)から多摩湖まで往復60キロほど。
天気も良く、かなり暑い日だったので漕ぎだしてすぐにジンワリと汗がにじんできました。
サイクリングは初めてと言うN君も、最近購入した自転車に乗って頑張ってました。



この日のため?に、カラーコーディネイトしてきたN君。





1時間半ほどで多摩湖へ。
着いてすぐにAくんの自転車にパンクが見つかり、その場で修理をする事に。



パンクの位置が悪く、予備のチューブも無く、不安なようなのでそのまま帰る事になりました。
「今度来る時は多摩湖一周しようね。」と言いつつ、
Aくんは「俺が悪いっス!」と若干落ち込み気味



「今度来る時は。」という思いを残し、多摩湖を後にしました。

この後も結局A君のパンクがうまく直っていない事が判明したので、
最寄りの駅に立ち寄って自転車店で修理道具を購入する事になりました。

最近はいいものがあるようで、空気の入れ口にボンベをブシュっとさすと、
泡がチューブ内に行き渡り、チューブの内側から穴が塞がるという優れたものがあるんですね。
これには3人とも驚きました。これがあれば突然のパンクも怖くないですね。
何はともあれ、これのおかげでA君の自転車はすっかり良くなり、
無事に帰り着く事ができました。

こちらは久しぶりのサイクリングでヘトヘト。
ただ、思う存分体を動かした後は、ご飯がおいしいし、ぐっすり眠れます。

次回のサイクリングは4月に予定です。次はどんな事になるのか今から楽しみです!!


最新の画像もっと見る