ヘルシーライフ仁左衛門

子供の頃野原で空を見上げるのが好きでした。ブログの名前は池波正太郎先生の小説が好きで雲霧仁左衛門からパクリました。

人気のふるさと納税品は

2022-03-02 16:47:00 | 日記



今日は雲が多い日です。お友達で人気ふるさと納税品を自分の納税額以上に買いまくっています。どうもお友達は特売とかタイムセールとかポイントupなどに弱くツイツイ買ってしまうそうです。どうも得をしたい性分のようです。商売している人達にとっては願ったりの人物になります。と言うことで今回は「よじごじDays」と言うテレビ東京で毎週月〜金曜日の夕方に生放送されている関東ローカルの生活情報番組で、『秩父ホルモン』が紹介されました。関東の水瓶でもある二瀬ダムの建設により昭和30年頃に、大阪から来た工事関係者が秩父市の押掘先にホルモン焼き屋(押堀ホール)を開業したのが『秩父ホルモン焼き』の始まりです。その評判が評判を呼び秩父の食文化として定着し現在に至っています。

その元祖秩父ホルモンの名店『押掘ホール』の味を引き継ぐ香味苑のホルモンです。

ひと口ごとに、懐かしい風景・記憶が思い出されます。本返礼品の主要な部分は、秩父市にて生産、製造または加工したものが占めています。




【ふるさと納税】No.226 【約1.4kg5パック満足セット 元祖秩父ホルモン 懐かしいおっぽりの味  お肉  ブタ 味付 ローカルフード カシラ シロ 押掘ホール 埼玉県 特産


レビューには非常に美味しくて気に入りました。また機会があったら「ふるさと納税」に協力したいと思います。とありました。


秩父ホルモン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿