ヘルシーライフ仁左衛門

子供の頃野原で空を見上げるのが好きでした。ブログの名前は池波正太郎先生の小説が好きで雲霧仁左衛門からパクリました。

新型ウイルス対策前面解除

2021-10-21 16:52:00 | 日記



大阪府は1021日新型コロナウイルス対策本部会議を開き、飲食店など要請を全面解除することを決めたというのです。なんでも大阪府は感染状況を示す独自基準が最も低いレベルの緑信号をクリアしたからだというのです。なんでも基準クリアしたことで飲食店への時短営業と酒類提供の自粛を全面解除するというのです。日本に置いては新型コロナウイルスは全国的にも減少しているのですが、一方オーストラリアとかフイリピンやカンボジアなど気温が高い地域は逆にウイルスが蔓延しているのです。このことから日本の減少は新型コロナウイルス対策が功を奏したのではなく、単にインド株は低温に弱いウイルスだからだとみるべきであろうと思います。今後注意すべきは低温ウイルス株の蔓延に注力すべきであろうと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿