ものづくりの記録

何かを作るのが好き。ソーイングと日常を綴ります。

洗濯物を干してはくれたが

2023-05-21 14:52:00 | 日記
ふとベランダの洗濯物を見てびっくり。
朝、干すのをおまかせしておいたけどまさかの形に。
何これ😂

1度しか着てないリネンのシャツがものすごいことになっておりました。
巨人にギュってひねられてポイって投げられたみたい。

心を一旦落ち着けて、アイロンのスチームタンクの水をなみなみにします。
先日作った袖まんじゅうを出しました。

シワが手強い。もうこれは洗い直した方がいいレベル。。。
酷い。涙が出そう。
義母さんに長さとかオーダーして作ってもらった大事なシャツなのに。

とても使いやすい袖まんじゅうさん。
そでのところにアイロンかけやすい。


もう一つの袖の中に入れるタイプも試してみる。

こちらは布地のチョイスを間違えたかもしれません。綿にすれば良かったかな。

とても長い時間を費やしてしまった!
残念な休日です。

洋服は正しいお手入れで長持ちするのだなと強く思った。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿