++Enchantee++

手を動かす事がとにかく大好き。
仕事&家事&handmadeの
両立を目指しています!
気軽にお話しましょうね♪

モチーフつなぎ&カウプレ

2007-05-23 13:39:54 | handmade


フェリシモのキット、1回目のコレクションがほぼ完成しました~♪
あと小さいモチーフを2つ編み繋ぐだけなんだけど、
結構カワイイじゃん!と自己満中(笑

右側の丸いモチーフが先日ご紹介したエンドレス柄、
左側が新たに編んだベーシック柄。
1つのモチーフを編むのに「ピコット」が12個もついてるもんだから
ずいぶん編むのに苦労したけど・・・あまり良く分からないよね・・・
うぅ~ん、デザインのせいなのか糸の太さのせいなのか、
頑張ったわりには全然報われてない気がするぞ!
そうこうしているうちに次のコレクションが到着しちゃったので、
引き続き編み編みモード全開で頑張りまする☆



先日のblogでもご紹介しましたが、勝手にカウプレやってます!
リバティの生地で作った印鑑ケースを1名様にプレゼント~


(画像下のピンクの花柄リバティ生地のものになります)

応募締切が今日までなので、ご希望の方はコメント下さいませ!
印鑑ケースとして、また綿棒などの細かい物を入れたり小さな絆創膏、
お出かけ時のアクセサリーケースとしても使えると思いますヨ。



ちなみに紫色の花柄リバティはお友達の所へお嫁に行ってしまいました。。
自分の手元には結局残らず・・・笑
いいんです、いいんです、また作りますからぁ~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
How cute! (もも)
2007-05-23 20:45:34
モチーフ編みかわゆいね♪
私も最近ちょこっと編み物にはまってます^^;
でも、こんな清楚な感じじゃなくて、もっと大雑把なの~えへへ・・・
しかし、リバティーの印鑑ケース素敵よね。
私もいくつかバネ口もってるんだけど、一度目になんかうまくいかなくて、そのままお蔵入りしてるよ(ToT)
kumiちゃんのカウプレが当たったら付け方研究しよっと!!
返信する
えーん (ciao)
2007-05-24 21:41:00
いや~ん間に合わなかったぁkumikoさんのカウプレ~(TT)
kumikoさんならきっと素敵にがま口仕上げているんだろうなぁ~
どちらの色も柄も素敵ですね印鑑ケースじゃ勿体無いぐらい
毎日持ち歩いて見せびらかしたいです!
あぁでももう間に合わないのよね~残念!
ピコットわかりますよ!風車みたいになっている先についているんでしょ?
やっぱピコットがつくと華やかになりますよ!
断然ベーシック柄が可愛いです!
返信する
--ももやんへ-- (kumiko*)
2007-05-29 10:49:29
ももやんは編み物得意なんだよね?ね?
私は殆ど鈎針専門なのであまり大きな物は作れないけど、
今後は棒針編みもマスターしたいなぁ・・・と思ってるの♪
未だマフラー止まりだけど(笑

カウプレまたやるゎ~^^
今度も「印鑑ケース」で。爆
実はまた2個ほど作ってみたのよ。
もうガマグチ作りにはまりまくりのkumiko*です☆
ももやんもガマグチ再挑戦してみない?
返信する
--ciaoさんへ-- (kumiko*)
2007-05-29 10:56:33
ciaoさんゴメンね~!!
カウプレ開催期間を短く設定しちゃった
私が悪いのよぉぉぉっヾ(≧□≦*)ノ
こんなに褒めてもらって・・・ありがとう♪
リバティの生地自体がとっても可愛いので、
何の工夫もないけど生地の持つ高級感?
に助けられてるわよね(笑

またカウプレ第3弾やるのでその時は
お知らせにあがりますね。

モチーフのピコットね、次のモチーフと
繋ぎ合わせたら全然分からなくなっちゃった・・・汗
また画像up↑するから見てね~。
返信する