++Enchantee++

手を動かす事がとにかく大好き。
仕事&家事&handmadeの
両立を目指しています!
気軽にお話しましょうね♪

小さなドイリー♪

2007-04-06 23:10:31 | handmade

おひさしぶりです!すっかり春らしくなってきましたね♪
仕事&花粉と戦っているkumiko*です(笑
ここの所仕事と家事の両立でいっぱいいっぱいでしたの、、
気がついたら3月は1日しか更新してなかったのねー。
3月末から4月頭は決算だったりして何かと忙しい毎日でした。
やっと少し落ち着いてきたので、ぼちぼち更新して行きたいと思います!!

忙しい故にあまりハンドメイドもしていなかったんだけど・・・
時間が取れないので、短時間で完成する小さなドイリーを編みました。
少ない時間で達成感と満足感を味わえるから、
このくらいのサイズが今の気分に合ってるのかも。
同じパターンだけど糸色でちょっぴり雰囲気が違うから面白い☆
これはお友達へのプレゼント用。
プレゼントとゆーよりは、勝手に送りつけちゃうんだけどね。
このパターン、結構お気に入りなので量産予定です
でもさー、量産してもあまり使い道が無いのよね。とほほ・・・

最近ずっと編み編みしかしてなかったけど、
先日「エコクラフト」の新しい本を見っけて即買いしちゃった。
明日はお休みなので、せっせとエコのカットでもしようかな~?
そろそろエコモード突入か?!爆

そしてそして、明日はゆっくりお友達のところへ遊びに行きますわ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~~~! (いのっち)
2007-04-07 20:03:17
kumiちゃん、久しぶり~~~!!

お仕事が忙しいんだわぁ~って思ってたの。
少しは落ち着いたかな???
ハンドメイドできないとなお更ストレスたまるよねぇ。

でもでも・・・しっかり2枚もドイリー作ってるわ!kumiちゃんたらっ!!(爆
小物はいいよね~。 すぐ終るから達成感があるもんね。

kumiちゃんはエコ気分?
私はいろんな気分でいっぱいいっぱい!!
どれから手をつけていいのやらぁ~~~デス。
kumiちゃんのエコ、楽しみにしてるわぁ。
返信する
お久しぶりです~ (ciao)
2007-04-16 20:24:21
お仕事お疲れ様です!
時間が無いときに限って何かに手を出したくなるのですが
その時間も無いとなると相当大変でしたね~
これからは少し時間が出来るのかしら?
アップ楽しみにしていますね!
ドイリーは家の母も量産しています(^^;
色を変えると雰囲気がまったく変わるから楽しいですよね
贈り物にも手頃で、何かのお礼によく母に作って貰ってます!
次の作品も楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (ゆかむ)
2007-04-19 22:27:49
kumiちゃん、お久しぶり~♪

私もhandmadeご無沙汰だったんだけど
4月になってちょっと心をいれかえて(笑)
マイペースに進めていこうと思ってます。

それでブログをお引越ししたので
リンクの変更お願いします。

お手間かけてごめんよー。

返信する
--いのっちさんへ-- (kumiko*)
2007-04-26 16:20:27
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって、、
皆に忘れられてないかヒヤヒヤもんでしたョ
それにコメもすっかり遅くなっちゃって…
甲斐性無しの私を許してぇ~!笑

実は、エコのカットも殆ど進んでないの。
作りたい物はいっぱい、いっぱいあるんだけどねぇ~。
そろそろGWにも突入するし、本腰入れてhandmadeしよっかな?
とりあえず「エコ」頑張ります☆
(この間、エコ大量補充しちゃったので^^;)
返信する
--ciaoさんへ-- (kumiko*)
2007-04-26 16:35:51
こちらこそお久しぶりです!
先ほどciaoさんの所に足跡残してきたよん♪

それにしてもciaoさんのお母さまの作品は
どれもプロ並ですよね~。
いつも写真に色んなドイリーやテーブルセンターが
写ってるのを見てスゴイなぁ…と感動してます
確かに小さなドイリーだったら、ちょっとした
プレゼントにいいよね☆
もうちょっと量産したいと思います!
返信する
--ゆかむさんへ-- (kumiko*)
2007-04-26 16:38:27
ゆかむさん、おひさです♪
ゆかむさんも色々忙しそうだったよねー。
お互い無理せず気張らず、ゆっくりhandmade楽しもうね

リンク、新しいfc2の方へ変更しておきました!
これからも沢山新作見せてね。
楽しみにしてるわ☆
返信する