山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

「犬の皆さんへ」のお願い@朝倉市甘木 素晴らしお願い文なので・・・クマ感銘(^O^)/

2022年11月10日 05時40分56秒 | 森のくまさんのなんでも日記
朝倉市のとあるやきとり屋さんの店先に「犬の皆さんへ」と書かれた一枚の張り紙がありました。
書かれている文面は、まさにその通りなので、ちょっとアップしておきます。



場所は、朝倉市内の中心地にある福岡県立朝倉東高校から少し南に下った「三福町交差点」のそばにある「やきとり屋」さんの店先に張り出されています。

文面は次の通りです

犬の皆さんへ
人間を散歩させるときは
スコップと袋を
必ず持たせてください。
やきとり 権兵衛




まったくその通りですよね(^_-)-☆
クマん家には猫はいても犬はいませんが、近所では、朝夕となく、人間を散歩させている風景を多く見かけます。
どの犬の皆さんも、しっかりしているみたいなので安心しています(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金立SAのめん処@佐賀市金... | トップ | 菜園日誌〈人参〉(*'▽')!!人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minou_yamatai)
2022-11-10 12:48:08
これは洒落てますね。
公共心が欠けた人間より、犬さんに頼んだ方が早いかも。
返信する
minou_yamataiさんこんにちは!(^^)! (森の熊)
2022-11-10 18:52:45
まったく同感です😁
おっしゃる通りですね!!🐶の皆さんの方が、意外としっかりしていると思います。
返信する

コメントを投稿

森のくまさんのなんでも日記」カテゴリの最新記事