山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

「久留米青果市場 いちばdeマルシェ」に行ってきました。ゆるキャラの「くるっぱ」もいたよ(^^♪

2022年10月23日 05時01分54秒 | 森のくまさんのなんでも日記
8月~10月の土曜日に辞しされている「いちばdeマルシェ」の最終日に久留米での所用ついてに覗いてきました。
開催してたのは、噂に聞いていたのですが、なかなか行く機会が無かったのですが、今回最終日にやっと訪問できました。
ちなみに、今年は、以下のとおり開催されていました。
・8月20日(土曜日)、8月27日(土曜日)、9月10日(土曜日)、9月24日(土曜日)、10月8日(土曜日)、10月22日(土曜日)
・午後12時から15時まで
◆お野菜が安かったり、ゲームあったり、グルメあったり、出店あったりで、良い時間を過ごせますよ(^^♪

◆案内板


◆いちばdeマルシェ ご案内チラシより・・・
『いちばdeマルシェは、生産者の想いと魅力ある農産物を発信し、久留米に集う
美味しい野菜・果物を体験できる「市場と市民をつなぐイベント」です!
”新鮮で美味しい農作物を食べたい!”皆様のご来場をお待ちしております』


◆お店の様子






◆くるっぱは、キラリ久留米宣伝課長で、筑後川に棲む河童をモチーフにしたご当地のゆるキャラです。
 2019年だったか、『ゆるキャラグランプリ』で悲願のトップ10入りして9位になったキャラですよ。







◆いろんなお店も出店してますよ






◆セリ場内風景


まあ次回は、早めに訪問してみようと思ってます(^^♪

●場所は ココ です

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

いよいよ、秋本番ですね~(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園日誌〈槙の垣根〉(*'▽')!... | トップ | ちゃんぽん亭@朝倉郡筑前町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森のくまさんのなんでも日記」カテゴリの最新記事