なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

しあわせについて考える。

2023-10-28 20:34:34 | マイポエム
人からもらうだけで満足?

もしそうならきっと私は相手に
何も返せないと思う。

自分で手にいれた時
初めて喜びを得る。

確かに人からものをもらって
嬉しくない人はいない。

嬉しいからこそ、
ありがとうというし、
物にかけた時間、気持ちは、
何よりも嬉しい。

大事なのは、もらったあとだ。
私が杜撰(ずさん)に扱えば
もうあの喜びは、嘘になるし、
消えてなくなるだろう。

しあわせになりたいという人が
いる。しあわせがわからない私が
いる。でも道しるべがもしも
あるのなら、迷っていても

いつかはたどりつけるだろう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も秋晴れ。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿