なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

自分をキャラ化してみた☆。

2014-05-25 14:59:21 | インポート

擬人化です。私をそのまま、キャラ化してみました。

名前は、タカッポです。射手座なので弓関連の職業を

設定してキューピッドにアレンジしてみました。

f:id:homurax:20140524162025j:plain

キャラクターの性格は…、恋する女の子のサポートをするのが仕事なのですが、

暇になると、背中のスケッチブックを使って好みの男の子に悪戯(イタズラ)を

するのが、趣味で人間界のお騒がせキューピッドちゃん…なんです。

?

名前は、私の本名をぐっと縮めて発音していくうちに「タカッポ」と

出てきたので、「うん、可愛いからこれにしよう!」と言う安易な

理由で決りました(笑)。彼女の恋の命中率は、100%ですが、

作者が恋に疎い(うとい)と言う理由で「自分の恋には、無頓着(むとんちゃく)」

と言う設定になりました。

?

タカッポのイラストをもう一つ載せますね。こんな感じです。

普段のタカッポ。

f:id:homurax:20140524163812j:plain

これからこのブログのキャラとして、載せようかしら?タカッポ。

なんだか面白そうなので(笑)。

?

そうそう、ずいぶん前になる写真なのですが、

新しいお花さんを見つけました。

多分これ、アジサイの一種だと思うんだけど…。

f:id:homurax:20140524075448j:plain

フラッシュの関係でちょっと光っちゃったけど、

きれいでしょ?。ピンクと白の中間色みたいな色していました、実際には。

あ、あとこれも見て下さい↓。

f:id:homurax:20140525144120j:plain

布やハギレ、それから小物の布モノが増えてきたので、

母からケースをもらって可愛くアレンジしてみました。

上に乗っているクマさんは、ポイントが何もなくて寂しいので

乗せてみたケーキの飾り的・存在です。

?

こんな使い方をしてごめんね、クマさん。

?

では今日はこの辺で。

ミークスでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほむらちゃんのストラップ風... | トップ | 夏の忘れもの・サンダル焼け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿