なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

来年は酉年です。

2016-12-21 10:00:22 | 日記
来年は、酉年です。今年はなんだかんだでトリをよく食べてしまいました。
焼き鳥(父のお土産です)にチキンステーキ(inガスト)、トリのカラアゲ。。。なんだかんだで干支の動物、
むざぼり食べちゃっています(笑)。いいことがあるとはとても思えない。
昨日、福袋の中身をちょこっとだけ覗いた!と言う特集をテレビでやっていて
見ていました。私が目玉とみたのは・・・、「名古屋コーチン」の福袋。

これもまた鶏肉ものなのですが。名古屋ならではです。
これが当たるかどうかは、運しだいなのでなんとも言えませんが。
水炊き用のお肉が当たるそうです。

卵はないみたいです。卵が一番おいしいと有名なんですけどね。
私もたまごかけごはんにして食べたことがあります。
確かにあれは、美味しい。庶民の味方。ただ、(卵を)ゲットするためには、
農業センターなどに行く必要があります。結構遠い。

お土産には、いいみたいですが。

今日も寒そうですね。

では、今日の「日記」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスは近い。 | トップ | 久しぶりのお洒落日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-12-21 12:46:38
我が家も鶏はよく食べてます。
ただ、理由は安いからですが^_^;
返信する
確かに (ミークス・クローバー)
2016-12-21 15:50:04
安いし、カロリーも低いからついつい
進みます。来年のクリスマスにも
鶏は逃げまくっている事でしょう(笑)。
返信する

コメントを投稿