街のクマさんの日記

街での出来事や気になる事を書いてます。

野良猫でも母親

2007-07-24 03:16:15 | Weblog
家の周りに野良猫がよく闊歩しているんですが、最近子猫を連れて
ウロウロし出したんだよね ここは大丈夫よとか、この辺は注意し

なさいよ なんて言ってそうな感じでチョロチョロ子猫が付いて回って
ます 動物は好きなので野良猫だけど彼らのために『モンプチ』などの

餌をこっそり車に用意してたりします(うちの親はフンの始末など迷惑

がっているのでね) 

それで本題ですが、親だけがたまたま帰宅した自分の足元によってきた

ので、隠し持っていた餌を出したところ ニャ~じゃなくてニィ~って

感じでいつもと泣き声が違うわけさ・・・? なんじゃらほい って、

思ってると本人は口をつけず子供たちを呼んで、その子達に食べさせて

るんだよ 元気に食べてる様子を見ながら、ちゃんと僕にも擦り寄って
きて「ありがとう」的な挨拶してくれるんだよ 
いいねぇ また、おいでよね いっくらでもタニマチしちゃうよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿