街のクマさんの日記

街での出来事や気になる事を書いてます。

グルメ探検隊

2006-11-21 22:00:14 | Weblog
今日は写真はありませんが、うどんの『かめや』さんです

麺喰いだからと言っても、あんまり薦められない お店だったんですが

このところ、その麺が変ったのか(多分カトキチ?)意外とイケるんですよ

でも、肉うどん以外はちょっとダシのパンチが弱くて やっぱりって感じ

なんですけどね なぜ『肉』は違うのって思った人は、できればパオに併設

されてる店舗に出向いてくれれば分かりますが、そもそもベースのダシ

違うからなんです 甘く煮込んだ肉に合うように昆布が多く配合されてる

ようなんです わかめうどんと肉うどんを食べ比べるとよく分かります

話したかったのは、うどんの話ではなくて『カレー』な話だったんです

基本の部分で和風な物を使ってるからなんでしょうけど、柔らかい甘さが

普通のカレーショップで食す物とは違う個性があるんですよね

スパイシーな本格カレーが好きな方には物足りないでしょうけど、カレー好き

なら、きっと「この甘さはありでしょう」と思ってくれるはずです

まずまず香辛料は効いていて、バランスがいいんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿