街のクマさんの日記

街での出来事や気になる事を書いてます。

やさしい修理屋さん

2012-09-20 19:41:06 | Weblog
プリウス の修理が出来上がりました 取りに来た時にはラスクをおみあげに持って

きたりして、変わった事するなぁ って思ってたんですが、納車の時には食パンを一斤

持ってきてくれました


食べ物に釣られないぞ って、修理跡をきちんと確認してたんですが問題無しで丁寧に

追加説明までしてくれました 

内緒で傷ついたホイールキャップ4個を交換してくれて左のドアミラーの傷もついでに修理

してくれたそうです

仕上がりも綺麗 にできていて、挨拶も丁寧で礼儀正しいし誠実さがよく出ていました


しかし、問題発生です 傷の修理をしてくれたドアミラーが動かないんです 内側と下

には動くんですが逆が動かないんです 早速電話するとすぐ伺うとの事、来るなり言い

訳です 「動作確認したんですけど・・・」 動かないから電話したんじゃん 良い人

だと思ったのに、ただの頼りない人に見えてきました


 実は、カバーをいじっただけで配線系は触ってないとの事  じゃあ関係ないん

じゃん 「ついでだから見てみます」って、やっぱ良い人でした 

代車のカローラをいじりだしたので、何してるんだろって思ったら「部品が合いそうだった

ので」って当てはめて見たら動いたんです 車の事がよく分かってるんだなぁって感心

してたら、そこからは商売の話 今回の修理とは違う修理になるんですが・・・って、また

また控えめな申し出で 自分からすれば、勝手な思い込みで呼びつけて申し訳ないのと

ちゃんとやってくれそうなのとで、お願いする事にしました 


部品代は、店に帰って確認するって帰ったのに10分ほどで、表に車が停まりました 

携帯で確認が出来たとかで戻ってきたそうです 律儀やなぁ って感心しちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿