再開 セーターの初心者ブログ

フクロウコーナー



24,5年前に富良野プリンスニングルテラスで木製フクロウを買いました

それがきっかけで旅行先で記念に買うようになりました

今まで累計で120個になります

原則予算は1個1000円までとしました



それを自分の部屋の本箱とか適当に置いてあります

急にやる気になって一棚空けて一部分を集めることにしました



一棚分の古い本をのけました

段ボール2箱分になりました

そのまま放り出すのも本に済まないのでブックオフに持ち込みました

2箱分で850円でした

駐車場で計算が終わるまで30分位待ってましたが客が多いです



本箱はスチールなので磁石で止められます

壁面にはフクロウ以外の記念品が止めてあります

他人から見たらガラクタですが

本人にしてみれば思い出の品です

コメント一覧

kumamotosetatwo
ありがとうございます。でも明日早く家を出るのでお風呂にも入り寝る準備なので諦めます。残念です。
ピーちゃん
こんばんは🌝
昨夜スーパーの駐車場でフクロウを肩に乗せている青年に合いました
一番大きいフクロウだとかで🦉眼力が迫力がありました👁️
私もフクロウが好きでセーターさんのコレクションに興味深々デス( ´∀`)
今夜流星がみられるらしいですね🌃四方津の夜空なら沢山確認出来そう
フクロウもきっと鳴いているのでしょうね♪
kumamotosetatwo
kinshiroさま そうでしたかしら 全く思い出せません 安いと思ったのはHOゲージの買い取りでした あれはガッカリしました。写真だと様子だけですが物てすと触った感触があります。
nk-kinshiro-1228
そうでした。
セーターさんブログを知って、拝見したのが、このフクロウからでしたわ♪
で、後始末どうなさる?なんて余計なことを書いた記憶あります(;^ω^)

集める趣味、楽しいですよねぇ~~(^_-)-☆
本、結構高く買い取りでしたね。
私も引っ越すとき、入間市のブックオフに持ち込みましたが、かなりあっても、200円?300円?ほとんどただ同然でしたね。
フクロウは好きな、鳥です。
不苦労とか、福朗とか、、母が作った小さなフクロウ、ペンダントツリーの紐につけてます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る