再開 セーターの初心者ブログ

12ケ月点検



当地は6月14日ころに梅雨入りをし 今日あけました。

朝から夏空になり夏曇がもくもくしています

案内が来ていた 12ケ月点検に持っていきました

丁度1週間位まえ 梅雨の最中 雨がひどく 駅まで家内に送って貰うとき

警告ランプで P!Shift が何回やっても点燈して動きません 

私が運転を代わりました

それの理由も知りたいと思ってました

あの時は電車の時間もありイライラしていて家内とケンカになりました

あなたはいつもそうなのよ 私が困っても 責めるだけなのよ・・・・・

いつものSさんが説明しました

エンジンをかけてランプが全部表示になりそれが消えてから

シフトレバーを操作してください

焦らず落ち着いてやって下さい

あの時は家内骨折から一切運転しておらず 時間ギリギリなので出るのを焦ってました

まさにそうでした




店内に射的などをお祭り風景がありました

三角くじもありました



三等賞でした

うまい棒などの駄菓子詰合せとメーカータオルでした

コメント一覧

kumamotoseta
kinshiroさま まだまだですね。難しいです。昨日家内がボソッと言いました。私達親元に居たよりずっと長い間こうしているんだよね。妻26才 私28才で結婚しました。今年46年目です。
そう言われて 暖かい気持ちが湧いてきました。🎶
nk-kinshiro-1228
我が家の一場面かと…(笑)

本当に、男性は、女房を何と心得る?と、、おもいつつ、甘やかす自分に腹が立つ( ´艸`)
でも、セーターさんは、ちゃんとわかっていらっしゃるからね、、偉いです(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る